スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

なんて

こったい


こんにちわ。

MHP3の発売が来週に迫ってきました。
なんとかそれまでにTOをクリアしたい所です。
でも他のルートも見たいんだよなぁ。
きびしー。

以下酷いネタバレがありそうなので
PSP版TOをプレイしてない方はスルーしたほうがいいと思います。
割とまじで。


さてTO。

ニュースを見ると、
バルマムッサに大量のゾンビが!という記事が。
バンハムーバの神殿へ行く前にそちらへ。

ぞんびー
ここでようやく気付きました。
バルダー系の武器はゾンビにやたらと強いことに。
この時は既にかのぷーしかバルダー系を装備してませんでした。
いやぁ輝いてましたねかのぷー。

運命の輪を見ると、
サブイベントっぽい
まだ続くようです。

アンデッド達の目標はアルモリカ。
ですが城に行っても何も発生せず。
さては進軍中か?と途中経路っぽい所を探していると、
クァドリガ砦でバシュゥン。
誰だ
誰だろう。
記憶にないですが、あちらは敵意むき出しです。
まじで誰か分からないですが仕方ないので
戦闘開始
浄化開始。
装備をバルダー系に変えるのを忘れていましたが特に苦労することなく。

次こそアルモニカかー!
と思ったらまだでした。
その下のゴリアテでバシュゥン。
inゴリアテ
なるほど、こいつでしたか。
すっかり忘れていました。

おうふ
き、貴様ー!
なんということをー!
あぁいや・・・そんなに思い入れはないというかむしろ嫌いだったんですけど。

電撃戦
クレシダを救出(石化)しつつ急いでニバスを・・・
と思っていたらサモンダークネス。
増えすぎ笑えない。

が、溜まったTPで
瞬殺
かのぷーが一撃でやってくれました。
弓の二つ目の必殺技が、溜まったTP量に応じて威力が上がるみたいですね。

それにしても呼び出された敵の位置が
なにこれいじめ?
可哀想に。
右下の奴も出られない位置だし。
この後弓でおいしくいただきました。

戦闘後。
クレシダさん
苦労して救出したクレシダさん。
なんだか仲間になる気配が。

[>きみだけを裁くつもりはない

母と姉の敵と一緒にいられるかばーやばーや!
と言われました。
・・・あるぇー?


それでは今日はこの辺で。
2010/11/24 | 15:48
TOコメント:4トラックバック:1

byながれ
>以下酷いネタバレがありそうなので
>PSP版TOをプレイしてない方はスルーしたほうがいいと思います。
>割とまじで。
気にしてたら、こういうプレイ日記のような物は見れんです!w
気にしない!

>苦労して救出したクレシダさん。
>母と姉の敵と一緒にいられるかばーやばーや!
以前の日記にあった家族か。
日記見直してみたけど、
ニバス(父)、カサンドラ(母)、モルドバ(姉)、クレシダ(妹)って関係なのかな。

HPをギリギリまで削って~とか、
そういうフラグはSFCでもあったけど、
母と姉を殺したりしたのかな。
シナリオ上の強制的な戦闘じゃなさそうだし、
ルートの関係はない気がするが。
今後また出てきたら、その時用のフラグとかなのかなぁ。

byAzrael
ガルガスタンのカオスフレームがいるとかなんとか。
ガルガスタン人を極力殺さないようにここまでこないといけないんじゃないかな。
WORLD前提だねー。
クリア後にWORLDで時間軸さかのぼってためすといいかも。
WORLD使えば、他ルートのキャラもそろえられるとかなんとか。

byながれ
うわー、カオスフレームが関係するのか。
マスクデータで見えないし、初見じゃほぼ無理だわ、それw
カオスフレーム=支持率みたいなもんだから、殺すほど下がるね。
あとは選択肢かなぁ。

byみにる
か、カオスフレーム・・・。

>ガルガスタン人を極力殺さないようにここまでこないといけないんじゃないかな。

殺害数断トツの一位なんですけどー!
そうか仲間になるのかクレシダさん・・・。
まだイベント続くかと思ってました(´;ω;`)ぶぼぼ

コメントを閉じる▲
コメント
>以下酷いネタバレがありそうなので
>PSP版TOをプレイしてない方はスルーしたほうがいいと思います。
>割とまじで。
気にしてたら、こういうプレイ日記のような物は見れんです!w
気にしない!

>苦労して救出したクレシダさん。
>母と姉の敵と一緒にいられるかばーやばーや!
以前の日記にあった家族か。
日記見直してみたけど、
ニバス(父)、カサンドラ(母)、モルドバ(姉)、クレシダ(妹)って関係なのかな。

HPをギリギリまで削って~とか、
そういうフラグはSFCでもあったけど、
母と姉を殺したりしたのかな。
シナリオ上の強制的な戦闘じゃなさそうだし、
ルートの関係はない気がするが。
今後また出てきたら、その時用のフラグとかなのかなぁ。
2010-11-24 水  21:52:43 |  URL | ながれ #3m4C9JA6 [編集]
ガルガスタンのカオスフレームがいるとかなんとか。
ガルガスタン人を極力殺さないようにここまでこないといけないんじゃないかな。
WORLD前提だねー。
クリア後にWORLDで時間軸さかのぼってためすといいかも。
WORLD使えば、他ルートのキャラもそろえられるとかなんとか。
2010-11-24 水  22:16:44 |  URL | Azrael #A2d7hKkM [編集]
うわー、カオスフレームが関係するのか。
マスクデータで見えないし、初見じゃほぼ無理だわ、それw
カオスフレーム=支持率みたいなもんだから、殺すほど下がるね。
あとは選択肢かなぁ。
2010-11-25 木  01:00:23 |  URL | ながれ #3m4C9JA6 [編集]
か、カオスフレーム・・・。

>ガルガスタン人を極力殺さないようにここまでこないといけないんじゃないかな。

殺害数断トツの一位なんですけどー!
そうか仲間になるのかクレシダさん・・・。
まだイベント続くかと思ってました(´;ω;`)ぶぼぼ
2010-11-25 木  11:36:25 |  URL | みにる #oP4zFRoc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2013/09/10 21:11 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © 小さな迷宮 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
